2014年9月12日金曜日

先週に引き続き、お月様のお話。
9月8日は「中秋の名月」、9月9日は今年最後のスーパームーンでしたね。

この時期は台風や秋雨前線の影響で雨が多いですが、今年は晴天に恵まれステキなお月様に出会えました。

外に出てみると雲ひとつない夜空に、煌々と照る月を見ることができ、少し肌寒い夜風に吹かれながら風情を楽しむことが出来ました。

翌日は「スーパームーン」。
正直、少し前まで言葉さえ知りませんでしたが、パソコンで検索中に偶然8月のスーパームーンの写真を目にして、心を奪われてしまいました。調べてみると今年最後らしい。絶対に見たい。願いは通ずる!!

本来、9月9日AM11:00前が良いらしいのですが、『月、見えない…明るいじゃん。』と思いつつ、会社帰りに月を見ると、おっ、大きいのがドーンって感じで迫ってました。
思わず帰りに撮影してみましたが、スマホだとド迫力をお伝えできません。でも、いつもより大きく、眩しいように感じられました。
瀬戸内海の水面に映るお月様。





鷲羽山から。












瀬戸大橋とお月様。
(ちょっとブレてます)












余韻に浸りながらのお別れです。
また、来週お付き合いください。