2014年12月12日金曜日

バスケ

先日、久しぶりにバスケをした。
 何時ぶりかというと、約1年半ぶりだ。それまでにも何度も誘って頂いていたが、中々タイミング合わずであった。

リーダーが美容師ということもあって休みが合わない。今回できたのは月曜が振替休日だったから。

リーダーも最近は筋トレにどっぷりとハマり、バスケをするための体づくりが「魅せる」ための体づくりになってきているようだ(笑)。筋肉痛や筋肉がつくメカニズムや適した食事内容、時間などを力いっぱい説明してくれる。

一方、同じ仲間内でバスケットコートを貸すような事業を始めた方がいる。
時間貸しの他にもスクールや3on3などの大会イベントなども手がける。今回はその場所でバスケをすることになった。
車でないとちょっと行きにくいところにそれはある。と、思って少し調べたらそうでもなかった。。。取り敢えずは軽く流して、後は試合形式。10人集まらなかったけど9人いたのでオールコート使用して4対4でやる。
そう、ちゃんとした休憩なし。

めちゃしんどい。

めちゃしんどい。

めちゃしんどい。

最後は足もつる。

でも、気持ちいい。

はぁ、バスケットの神様、ありがとう。この時の余韻(一般的には筋肉痛という)はかなり続いた。
日本のプロバスケットは色々とNEWSに流れているが、バスケは本当に面白い。
子どもも大人も、時間があるようなら是非是非バスケを楽しんで欲しい。