2016年11月4日金曜日

懐かしい島を尋ねました

香川県の本島でも「瀬戸内芸術祭 2016」が開催されているということで、私も娘や孫と共に行ってきました。
 
 倉敷市の児島観光港を出航、本島へ。

本島は30数年前に子供たちと海水浴へ行った思い出があります。
さらにさかのぼって、私が小学5年生のとき、臨海学校で本島の長徳寺に宿泊し、海水浴や島巡りをし楽しい時間を過ごした記憶があります。

かねてからもう一度思い出が詰まっている本島を訪ねてみたいと思っていましたので、よいきっかけができました。

芸術祭で島も活気づいていて、思い思いの楽しみ方をしているようでした。
 
娘と私も本島の思い出話で盛り上がり、楽しい一日でした。