2017年11月10日金曜日

その名はガングリオン!

皆さんは、ガングリオンのことを知っているでしょうか?決して巨大ロボが出てくるようなかっこいいものではありません!

ある時、左薬指の第一関節部分に水泡みたいなのが出来て、それが徐々に膨らんできて、その部分に物が当たると涙が出るほどに痛いのです。

写真を見て頂ければわかりますが、何かが生まれてきそうな出来物です!

仕事にも支障が出るので、仕方がなく病院で見て貰ったら、これはスゲー珍しいと女医さん大喜び!で、人生初のMRIに入れられ、同じ姿勢で1時間放置プレイ。

その結果診断がガングリオンだった。関節のところに腫瘤がたまって膨れる病気だそうな。

そうなんだ!と納得していたら、じゃあ、その腫瘤を抜きましょう!と言われ、麻酔なしで指に注射され、しかもグリグリされて、言葉に表すと「うあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」のような感じ。あまりの痛さに目の前が真っ白になってしまいました。もう少しで天国に召されるところだった。いや、本当に!
ガングリオン!恐るべし!