2017年11月17日金曜日

超能力!

人間には内に秘められた力があるのです。そうです!私にもその力がありました!

とあるホテルに泊まったのですが、そのホテルは以前の激安ホテルと違い、ふかふかなベットで安眠!さらに朝食は私の大好きなバイキング形式で、「おまえは夕食を食べているのか!というくらいの量」、「今日は潜水するんでしょ?大丈夫?」と言われそうな位、腹いっぱいに食べ、朝は大変満足な小生でありました。

さあエネルギーチャージOK!力があふれるぜ!今日の仕事も頑張るぜ!と意気揚々に部屋のドアのノブを握って、引いたら・・・

ドアのノブが抜けた(涙)

これは、超能力か?私は新たな力に目覚めたのか?と呆然としましたが、お客さんとの集合時間は直前に迫っている!ヤバイ!このままでは遅刻だと我に返り焦りだす小生。すぐにフロントに電話だ!

フロントの方「どうなさいました?」
小生「部屋のドアのノブが取れました。助けてください」
フロントの方「えぇぇ・・・?大丈夫ですのでドアのノブをフロントに持ってきてください。」
小生「いやいや、内側のノブなので、部屋から出ることができません(涙)。助けてください!
フロントの方「すぐに向かいます!!」
ということで、フロントの方が来てくれて、部屋から脱出できました。
原因は、ドアノブのねじが緩んでいたらしい。超能力というよりは馬鹿力が発動したのが悪かったのであろう。これからの朝は少食にします!