2017年12月22日金曜日

オーバーヒート

みなさんも車によく乗ると思う。私も車を持っているが、近所まわりでちょっと使う程度。
あまり整備も出来ていなかったがこの間、運転中に温度計を見るとH(ハイ)を振り切っていた。昼飯を食べに行く途中であったので、とりあえずはそこまで行き、帰りもそうなるか確認した。やはりなる。全然整備していないし、もうやばいなということで久々に車屋さんにお願いした。
他に気になる部分と合わせて、今回のことを伝えた。Hになるのは結構やばくて「ホントですか?」を確認されたほど。
チェック後に電話を頂き、内容を聞き取ったところ、気づかない部分も含めていくつか言われた。その後、温度計のことは言われなかったのでどうだったか伝えるとその症状が確認されなかったという。
最近整備をしていなかったので、「ちゃんとしてね」と車の方から伝えたかったのかな。もう10年以上乗っているし、魂宿ってても不思議には思わない。

いつもいつも、ちゃんと動いてくれてありがとう☆