2018年8月3日金曜日

自転車通勤

7月24日、13年間乗用していた車を処分しました。
子供の成長とともに行事が増え、車の走行距離も増えると同時に思い出も増えました。
大きなトラブルもなく、今思い返してみると車両整備の方にも「感謝!」です。

そして自転車を購入し通勤しています。
最初の1週間は太ももの上部分がパンパン。
購入先でその話をすると、漕ぎ方に問題があると言われました。
ペダルが上にきた時は前に押し、下に来た時には後ろに引くといったように意識し、ペダルを踏み込むというより回す感覚だそうです。通常よりも1つ軽くするといいそうです。
太ももの裏側が痛くなると「足が細くなるよ」と言われ、今は漕ぎ方に注意していますが思ったよりも難しいですね。