2019年10月18日金曜日

メタボ脱却のための試練は、本当に大変です。今までは腹一杯食べていたのにそれが出来ない・・・本当に辛い。でも、一人の時には、なんとか食事のコントロールは出来るのですが、出張に出るとルーズコントロールに陥ってしまうのです。それは・・・

後輩「私さん!久しぶりに一緒の出張ですね!嬉しいです。お昼は私さんが満足して貰えるところをピックアップしました!」
私「ありがとう!後輩君!美味しいところを頼むよ!」
で、行った先は、普通盛りのうどんのはずなのに大盛りのうどんが出てくるうどん屋!
私「これは、イカン!私はメタボ脱却を目指しているのだよ。次からは普通で良いよ!」
後輩「分かりました!」
そして次の日の昼食!連れて行って貰った定食屋は、また、大盛りメインなお店であった。明らかにおかしい・・・ナゼだ?
そこで思い出した・・・後輩君もメタボ健診に引っかかっていたのだ!なのにボリュームたっぷりのお店ばかり・・・明らかに私を陥れようとしている!これは、ヤバイ!でも美味しい!大盛り万歳!とモリモリと食べてしまう私であった・・・。

・・・そして、4ヵ月が経ちました!!その結果は・・・。

見事にメタボから卒業できました!
体重4.2kg減、腹回り5.5cm減です!


毎日測定した体重の変化のグラフでは、右肩下がりで体重が落ちていることが分かります。グラフで2つの山が出来ているのは出張での体重の増加です。恐ろしや出張!

メタボを脱却して良かったことですが、
・身体が軽くなった!
・高かった血圧が下がった!
・少しの塩分でも食べ物を美味しく食べられるようになった!
まあ、困ったこととしては、今まで着ていたズボンがガボガボになって、着る服が無くなってしまったことくらいかな?

と言うことで、目標通りメタボから脱却することが出来ました。もう、あの世界には戻らないであろう・・・後輩君の誘いが無ければ・・・。