2022年1月20日木曜日

ただいま入院中 その3

こんにちは! まだ、生きています!

さてさて、入院開始から4日間が経過しました。病院生活にも慣れ、病院内を探検する今日このごろです。

私の入院している病室は4人部屋で、家具とカーテンでパーテンションされています。 ですので、同室の人の声が思いっきり聞こえてくる環境なので皆さん気を使われているのか静かです。また、常にカーテンが閉められているのでどのような人がいるのかも分かりません。最近風と言えば、そうなのかなと思います(昔の医療ドラマのような和気藹々は皆無ですね)。だから、値段が高いのに一人部屋が人気なのでしょうね。

4人部屋ですが、パーソナルエリアが確保できそうだったので、会社用PCとMyPCをセットして、海洋建設○○病院支所を設立!病院の高速LAN回線にMyPCを有線接続、MyPCの無線WIFIで会社PCやスマホをネットで繋いでいます。こちらでメール管理や情報確認、そしてこのブログを更新しています。この環境ならYoutubeの生配信ライブもできそうです。

海洋建設○○病院支所 オフィススペース


話は代わり、こちらの病院は、売店や喫茶店、本屋、ファーストフード店など、入院生活するのに困らない環境が揃っています。弊社の女性社員からここの病院にあるパン屋のアンパンが美味しいと聞き、さっそく行ってみたのですが、残念ながらアンパンは売れきれで、代わりにはちみつバターパンを購入。外は写真のようなパンですが、中の生地ははちみつとバターでネッチョリめちゃ美味い!50秒で食べてしまいました(もう一個買っておけばよかった)。

 病みつきになりそうなはちみつバターパン

以上のように最高な入院生活を満喫しておりましたが、残念?ながら、担当の先生から退院を命ぜられ、本日をもって退院することとなりました。手術した左目の眼圧は、期待通り下がっているようです。

退院とともに、私のスタッフのつびやきも終了することとなります。短い期間でしたがありがとうございました。これからも弊社のスタッフのつぶやきをよろしくお願いします!