2011年4月1日金曜日

淡路に行ってきました。

先日うちの祖母が米寿を迎え、そのお祝いとして親戚一同で淡路に行ってきました。

で、集合時間が夕方だったこともあり、空いた時間を利用して南部にある「イングランドの丘」へ。


さすがイングランド、入って早々キルトをまとった屈強なおっちゃんがバグパイプを吹いてお出迎え!
・・・ということはなく、そろいのジャンパーに身を包んだ国産スタッフが寒そうに立っていました。
うん、まぁ 北風も厳しかったしね。


ここの売りはなんと言っても「コアラ」!!  ・・・え?コアラ??
そうです。コアラです。20年以上前からコアラです。なにか問題でも?
もさもさでかわいいです。

しかしそっぽ向いて座っているだけの姿に、残念ながらうちの子供達はそれほど興味を示してくれませんでした。なので、写真も遠くから。



さて、昼食は最近流行のご当地バーガー、その名も「島バーガー」。淡路島の牛乳で練り上げたバンズに高級淡路牛と淡路産トマトにタマネギを盛り込んだ贅沢な一品。

うん、うまい!!



この他にも、世界各国のインコやワラビーを見て回りました。

一番盛り上がったのはうさぎでしょうか。


そんな感じでイングランドを満喫。イヤ~満足満足。
え?イングランド?? まぁ ね。うん。それはまた今度ってことで。

・・・イロイロな都合上、行けたのが一部のエリアだけやっただけです。奥にはちゃんと「イングランドエリア」なるものがあり、羊がいたり、それっぽいレストランがあったりします。ご当地の名誉のため、一応補足。あと、バグパイプはスコットランド。