2012年5月18日金曜日

タイヤが・・・

5月の『スタッフのつぶやき』3回目です。
つい先日、仕事を終えて家に帰ってみると車のタイヤが・・・パンクしてました。

GW前にせっせと冬タイヤから夏タイヤに履き替えたばかりだったのに・・・

GWを終えてから動かしてなかったのに『なんでかな~?』と思って調べてみると、タイヤの中心に思い切りネジ?が刺さっていました。



走行中に刺さったのか、駐車場で刺さったのかは不明ですが、車を停めてから約1週間がたったころの発覚。

高速走行中とかにタイヤが破裂しなくてよかったです。
GW帰りに事故』なんてニュースの仲間入りは遠慮しときたいですからね。

ちょうど次の日に車の点検を頼んでいたので、車両点検とパンク修理をあわせてやってもらいました。

初めてのパンク修理だったのですが、1000円で対応してくれるとのことで意外と安かったです。

普段なにげなく乗っている車ですが、いつなにが起こるかわかりません。

皆さんもパンクには気をつけてくださいね。