2012年5月4日金曜日

初!!児島フェスティバル!

もう5月がやってきましたね。
ちょっと前まで、「新年度だ!」「花見だ!」なんて騒いでいたのに、
気がつけばさくらも散り、今度は「GWだ!なにしよう!?」とそわそわする今日この頃です。

そんなこんなで5月の『スタッフのつぶやき』始めていくので、よろしくお願いいたします。

さて、さっそくですがつい先日の4/28・29に児島フェスティバルがあったので行ってきました。

これまで「瀬戸大橋まつり」として行われていたものが、名前と場所を改め「児島フェスティバル」になったみたいです。
2年間児島に住んでいながら「瀬戸大橋まつり」にも行ったことがなかった私としては、何にしても初参加な児島の祭りでした。



とりあえず「どんなもんかな~?」と、3月に入籍した嫁さんとジーパンを買うのを目的にまわっていたのですが、
児島駅前の様子

最終的には酒を片手に食べ歩くという、なんとも素敵な企画にかわっていました(笑)
タコ飯にイイダコ唐揚げから始まり、ピザ、山賊焼き、たこ焼・・・などなど、気がついたらおなかいっぱいに…

おいしそうなものがいっぱい並んでいると、うれしくてついついいろいろ買っちゃいますね。

下津井漁業婦人部のタコ飯とイイダコ唐揚げ

とってもジューシーな山賊焼き

そんな感じでおなかが満たされた後に、それぞれ目的だったジーパンを1本ずつ買い、帰宅の路についたのですが、その途中でもお酒とおやつを買って帰るぐうたらな新婚夫婦なのでした。

こんなことしか書いていないと食べ物ばっかりなお祭りみたいですが、実際には「せんいのまち」だけあって、服やズボンもたくさん販売しています。いいものをちょっとお安く買いたい方はぜひ足を運んでみては?