2014年4月25日金曜日

全日本大食い選手権!!

この私の「スタッフのつぶやき」も最終回!!4週目になるとネタが無い(涙) 困ったときには食べ物と言うことで4年前に引き続き、大食い選手権を再開です!

昨年の12月に見事にダイエットに成功!しかしながら、年明けから年度末までの過酷な仕事により、体重が6kg増加(涙) まさにリバウンドです。 まあ、夜遅く帰って、酒飲みながら飯食っていたりするとそりゃ太るわ・・・絶対に(涙)

これは、岡山市内にあるラーメン屋の「レモンラーメン」!
ラーメンの上にレモンの輪切りが山のように入れられています。さっぱりとして美味い。
でも、レモンを放置すると最後のスープはレモンの味しかしません。
これは普通盛りですが、量は大盛りに近いです。

これは、岡山市街にあるマニアには有名な「太肉ラーメン」!
ラーメンの上のチャーシューが半端なくデカイ!というか肉の塊がどーん!とおいてあります。
私はチャーシューと麦汁で一杯飲みたい・・・またか・・・・。

これは、備前市にあるとんかつ屋さん。お店の冠名がつく定食です。
大型のとんかつ・ロースカツ・チーズインカツの三銃士がドカーン!と出てきます。カツを食べるだけで頭が真っ白になるくらいの量です。
量だけでなく、豚肉は特別な肉でその味は最高です。その上、ご飯もおかわりOK! 定食界のアスワンハイダムやぁ~!


そして、これが最後! 会社の近くの居酒屋にある親鳥のニンニク炒め。
丸ごとニンニクがゴロゴロと入っていたようです。これは、飲み会の二次会で出てきたようですが、私はその時はべろんべろんに酔っており、残念ながらあまり覚えていません。
私は豚のコマ肉のニンニク炒めだと思って食べていたようですが、そうではないことが、この自分の撮った写真で判明(涙)。やっぱり記録は残すべき!
でも、酒の飲み過ぎはイカンですね!


どうですか?お腹が空いたでしょう? 早く仕事を終えて飲みましょう!!