2014年5月9日金曜日

趣味ってなんだ?(その2)

5月第2回目のスタッフのつぶやきです。
皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
私は久しぶりに帰省し、実家の犬たちに癒されていました(笑)

ということで、引き続き自身の趣味を振り返っていくわけですが、第2回目は動物です。

というのも私の実家ではずっと犬を飼っていることもあり、生まれたときから犬がそばにいる生活でした。
だから、犬を始めとして動物が大好きです(笑)

今も実家では2匹の犬を飼っており、帰省するたびに暖かく迎えてくれます。
キャベツ大好きな愛犬その1

散歩満喫中の愛犬その2

しばらく離れていてもちゃんと覚えてくれているらしく、帰るととても喜んでくれるのが嬉しいですね。

そして、以前の「スタッフのつぶやき」でも書いていますが、現在の住宅でもモルモットを飼っています。
学生時代から飼っているのでかれこれ5~6年ほどの付き合いになります。

ですが、2匹飼っていたうちの1匹は残念ながら今年の3月に天寿を全うしてお別れを済ませました・・・
今年1月のモルちゃんたち(白い子とお別れしました・・・)

その分もう一匹は現在あまやかされ中です(笑)

庭を探検中のモルちゃん

あまやかしついでに愛犬とも仲良くできるかな~?
なんて庭に放していたら、襲われかけていて焦りました(汗)
モルちゃんは特に気にもせずにウロウロ・・・
愛犬はちょっかいを出そうと必死に手を伸ばし・・・
この2匹はお互いをどのように認識しているのでしょうか・・・?
愛犬に襲われそうなモルちゃん

このように、我が家のペット紹介をしてしまう私は確実に親バカならぬ飼い主バカでしょう(笑)
言い訳のようですが、もちろん魚など他の動物も好きですよ。

ではでは、
今回はこのような飼い主バカの話にお付き合いいだだきありがとうございました。
これに懲りずに来週もご愛読いただけると幸いです。

それではまた来週!