2014年5月30日金曜日

新婚旅行 in Hawaii

皆さんこんにちは。
5月のスタッフのつぶやきもいよいよ最後になってしまいました。

今回は何の話にしようかと悩んだのですが、昨年、新婚旅行に行ってきたのでその話でもさせてください。

妻とは学生時代からの付き合いで、2012年に入籍、昨年2013年の春に結婚式を挙げ、秋には新婚旅行に行ってきました。
新婚旅行の行先は定番のハワイ。
最初は他の行先も考えたのですが、新婚旅行ならばリゾート感があり、特別な思い出になるからとハワイを勧められて決定しました。

私にとっては初海外。
「ハワイならばある程度は日本語でいける!」
という考えがありましたが、意外とそんなことはありません。
確かに大きなホテルやレストランなどでは日本語が話せるスタッフもいますが、ちょっと小さい店とかに入るといかにもアメリカ人という人ばっかりでまったく日本語が通じません(笑)

ハワイに到着して初めに入ったお店がハンバーガショップだったのですが、スタッフを見ても絶対に英語オンリーだなっていう感じのお店・・・
カタコトの英語をフル活用して何とか注文しました。
それでも、何回かそんなやり取りをやっていると次第に慣れていくので、多少英語がわからなくても何とかなります(笑)

おかげでハワイのおいしいものをいろいろと食べることができました。
写真を振り返ってみても、笑ってしまうぐらい食べ物の写真が多く、とてもこの場では紹介しきれません(笑)


精一杯の英語でゲットしたハンバーガー(笑)


朝食はオシャレにレストランのクレープを


ハワイの定番 パンケーキ


そして言葉以外に驚かされたのが、空と海の色の違い!
めちゃくちゃ青いんですけど!!
日本、特に私が住んでいる瀬戸内周辺では絶対に見ることのない『青』
空気も澄んでるから遠くまでくっきり見えるし、眺めているだけで気持ち良かったです。


瀬戸内では見れない『青』


こんな感じで世界の違いに驚かされながらも、いろいろとハワイを堪能してきました。
マリンアクティビティーやディナークルージング、オアフ島を回るバスツアーなど、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
体験ダイビングでは余裕しゃくしゃくな私の傍らで、妻はかなりびびりながらインストラクターの指導を受けていたようですが・・・
普段潜ってない人は普通こうなのでしょうね。

逆に私はインストラクターから「お兄さん潜ったことあるでしょう?」なんて言われていました。
まぁ本職ですし(笑)

教える側から見ると、どうも水中での姿勢が素人とは全然違うみたいですね。
びびりながら指導を受ける妻(笑)


新婚旅行とかじゃないとハワイにはなかなか行けませんし、1週間もお休みをくれた会社に感謝です!!
ですが、1週間の休み、ましてや初めてのハワイでは満足いくまで遊びつくせませんね。
実際に行ってみると、「あそこにも行きたい!」「これもやりたい!」とついつい欲が出ちゃいます。

さて、次にハワイに行けるのはいつになるやら?
今後の人生計画の一部に組み込んでおかないといけません(笑)




それでは、ぼちぼち5月の「スタッフのつぶやき」を終わろうかと思います。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
また私の順番がまわってくるまで、皆さんごきげんよう!