2015年2月20日金曜日

ガチンコリレー

3回目。今回は短めに。

うちの子どもが通う小学校では、2年前から運動会でPTA対抗リレーが行われています。
その名も「ガチンコリレー」
『マジで全力で走ります。』の文字が光ります。


最初は流してたのですが、人が集まっていないとのことで嫁さんから[再募集]の紙を渡され渋々OK。おじさん足が不安なんですが。


・・・
運動会当日。聞いたら2チームで良かったのに、集まりすぎて3チーム分に。これに教員チームを加えて4チーム対抗になりました・・・オレいらんかったんちゃう?

子ども達の注目を浴びる中、選手入場。
横には6年生担任のY先生・・・がおサルさんの着ぐるみ。ノリノリですね。


・・・
競技スタート!おじさ・・・お父さん達が一斉に走り出します。
子ども達も一斉に歓声を上げ応援してくれます。少し赤(教員チーム)がリードし、先のY先生へ。いつの間にか着ぐるみ脱いで本気モード

・・・速っ!!
(後で聞いたら、当初着ぐるみのまま走るつもりやったそうですが、熱すぎて『死ぬかと』思ったらしい)

少し遅れてバトンを受け取り、必死に追いかけましたがグングン離されていく。
・・・そしてガス欠!アカ〜ン!



とりあえず最低限順位は守ってバトンを渡しましたがクヤシィ!

この後、50台のはずのM教頭先生がメチャクチャ速くてどよめきが。
そしてこのまま教員チームリードのままアンカーの校長先生が悠々ゴール・・・のはずが青チームのアンカー猛追で逆転勝利!予想外の大盛り上がりで幕を下ろしました。


・・・
同級生のお父さん、お母さんと参加賞持って記念撮影。
またやるぜ!