2017年5月5日金曜日

久々のコラム担当になりました。どれだけの方が読まれているのかはわかりませんが、1ヶ月間どうぞよろしくお願いいたします。
 さて、前回(2015年6月)は、ひたすらに趣味の野鳥の紹介をしていました。今回もそれでも良いのですが、それじゃなんとなく芸がないので、今回はシェルナースの調査で行った場所でのシェルナースとは関係の薄い話を書かせていただきます。

【隠岐諸島】

 昨年より島根県の調査を担当することになり、そのおかげでちょっと憧れていた隠岐諸島に足を踏み入れることができました。
 こうした離島の現場では、フェリーの時間の関係でちょこっと観光する時間も取れます。そのような時間を活用し、昨年は中ノ島の魔天蓋、今年は知夫里島のアカハゲ山の景色を楽しませてもらいました♪
 何か面白い文章で紹介できたらと思ったのですが、面倒くさく文才が乏しいもので以下その時に撮ってきた写真をご覧ください。


魔天蓋



行く手を阻む巨大なウシ(怖くて近づけませんでした)



眼下に望む絶景



野生のウマ



アカハゲ山からの景色