2019年5月31日金曜日

最後は家庭菜園について書こうと思います。

性格的にこまめな手入れや管理ができないため、選ぶ野菜の条件は「放置しても勝手に育つ」ことです(手をかければもっと美味しい野菜ができるんでしょうが…)。

毎年の定番はミニトマト。いつもわき芽を取らないからボーボーになっちゃうし、栄養がいきわたらないせいか、収穫も遅いです。今年はしっかりと手入れして早期収穫を目指します!


普通のトマトにも久しぶりにチャレンジ。いつも梅雨時期に雨のせいで身が割れてしまうので避けていましたが、今年は傘をさしてあげようと思います。



こちらも定番の枝豆。いつもカメムシのような虫が気持ち悪いくらいつきますが、ピンセットで削り落とし成敗!!!



そして、昨年から始めたスティックセニョール。ブロッコリーの細長い版みたいなものです。去年はほとんど何もせずに収穫した記憶があったんですが、今年はなぜかすぐに花が咲いてしまい収穫時期を逃してしまいました。。。とてもおいしい野菜だけにショック!

最後は初挑戦のスナップエンドウすぐに枯れてしまいました(ToT)/ なぜだ~!!

おしまーい!さあ、次回のつぶやきに向けて走りまくるぞ!