2020年1月17日金曜日

新婚旅行 その2

さて、新婚旅行で訪れたマルタ島の話の続きです。
印象に残った場所の写真を載せていきます。

やっぱり1番は海!
青の洞門

上から見てもキレイでしたが、遊覧船にのって洞窟近くへ行くと、エメラルドグリーンの海でした!


ブルーラグーン

ここは1番行きたかった海です!シュノーケリングしました♪
船が浮いているように見えるぐらい青く澄み切った海で有名なのですが…
ココへ向かっている途中にスコールにあってしまい、着いた時には海が若干濁ってしまっていました(;´д`)


町並みや建物は日本で見ることがないようなものばかりでした。
主都ヴァレッタ

マルタ島の首都ヴァレッタは、
町全体が世界遺産に登録されています!


聖ヨハネ大聖堂

内装が金ピカの大聖堂
もありました。


町並み
散策していると、カラフルな窓の家が立ち並んでいる風景を良く見かけました。


ここは猫スポット!カラフルな猫のオブジェがあったり、屋根付きの猫の家があったり。確かにたくさん猫いました♪みんなサイズがデカかった気がします。笑


マルサシュロック湾
マルタ最大の漁港、マルサシュロック湾には、カラフルな船がたくさん浮かんでいました。ここで開かれるフィッシュマーケットに行ってきましたがなかなか楽しかったです♪


タ・ピーヌ協会
ゴゾ島には、なぜこんな場所に?と思うような所にポツンと教会が建っていました。


ご飯も美味しかったです!
ウサギ料理

マルタで有名なのはウサギ料理!鶏肉みたいで美味しかったです♪




海に囲まれた島なので、お魚も豊富!お店の前に陳列されていました!
マルタではマグロの養殖もしています。日本のスーパーにもマルタ産のマグロ売っていますよ!

ツアーで行ったわけではないので、どうなるかと思いましたが、路線バスを乗りこなして十分観光することができました♪あと、旦那が英語で会話できていたのでとても助かりました!
おかげでとても楽しい新婚旅行となりました♪(∩´∀`)∩
マルタ最高~♪ヽ(^o^)丿

それでは、また次週!