2020年1月24日金曜日

シンガポール


昨年のGWシンガポールへ行ってきました♪

マリーナベイサンズに宿泊!(((o(*゚▽゚*)o)))
部屋は広いし、部屋からの眺め良いし、屋上プールも楽しかったです!

マリーナベイサンズ
マリーナベイサンズ屋上からの眺望!
屋上プール
部屋から見える夜景もキレイでした♪

屋上プールは宿泊者のみが入れるエリアです。夜は、夜景を見たり、光のショーを観たり。朝は優雅にモーニングを頂きました♪



マリーナベイサンズには一泊だけでしたが、なんだかセレブ気分を味わえた気がして、夢のような日でした(笑)

シンガポールといえば、ベイサンズやガーデンズバイザイベイ!
ガーデンズバイザイベイ


そしてマーライオン!
あの三大がっかりで有名なマーライオンはなんと工事中!笑
まぁ、知ってて行ったんですけど。
有名なマーライオンは工事中で囲われていました

しかし、この有名なマーライオンのすぐ後ろにさらに小さなマーライオンがいるんです!

実はシンガポールのマーライオンは全部で6体あるって知っていましたか?
セントーサ島には、どデカイマーライオンがいて、頭の上まで行けるんです!
セントーサ島のマーライオン

口部分は撮影スポットになっていて、係の人が写真を撮ってくれます。
マーライオンの口からの景色

シンガポールは、
多民族国家といわれているだけあって、チャイナタウンリトルインディアアラブストリートなどなど、それぞれの街で雰囲気が全く違います!なので、いっぺんに色んな国へ来ている感覚になって、楽しかったです♪
リトルインディア

アラブストリート モスク

街中やショッピングモールには、日本食のお店や日本語で書かれた看板やメニューなどをたくさん見かけました。海外だけど日本語を見るだけで安心♪

ご飯も色々美味しかったですが、私が一番ハマってしまったのは、カヤトーストです!


シンガポールの定番朝ごはんらしい。パンに塗られたカヤジャムとバターの相性が抜群!結構甘いのですがめちゃくちゃ美味しいんです!
どこのお店で食べても温泉卵が2つ必ず付いてくるのはちょっと無くてもいいんですが(;’’)
あまりにも気に入ってしまったので、カヤジャム買って帰りました(笑)家でやっても美味しいけどやっぱり本場の味には勝てない…。また食べに行きたいなぁ~

あと、チリクラブも美味しかったです!


日本からも近いし、日本人に優しい国だし、美味しいものもたくさんあるし♪
また行きたい国です!そしてまたマリーナベイサンズに泊まりたいです(笑)