2020年12月25日金曜日

サンタ

クリスマスな日です。


この前、サンタになりました。


人生で初サンタかもしれません。写真はあえて載せません。


なって思ったこと。

 

赤い。マジ赤い。

 

そういえば、サンタって普段着はどんななんだろうね。やっぱみんなにサンタであることをばれちゃいけないので、スーツで出勤とかしてるのかな。


ご家庭に煙突から侵入し、プレゼントを靴下にいれるっていうお仕事をしてるわけだよね。

 

トナカイの世話もしないといけないし、プレゼントの情報収集や調達もしないといけない。煙突から入って出るには体力やボルタリングの技術もいるね。

 

それでいて、あの腹回りかよ。すげえな。

 

営業時間も夜のみ。もう鬼だな。


ん?鬼?そういえば吸血鬼って、夜活動して、力めちゃ強くて、飛び回るような感じで、血(赤)を好むねえ。

 

サンタクロースと十字架を連想させる名前だし、とおもったら弱点の方か。笑

 

まあ名前だけだし、これはめちゃ適正あるな。就職口として。

 

もしかして、前にもかいてるかなあ。こんなこと。。

 


うん、メリークリスマス!


来年もよろしくどうぞ!