2022年4月1日金曜日

ノートカバー

今月は「文具」のお話にお付き合いください。

会社で会議などに使用しているこちらのノート

 

 

 

  

 

 

カバー無しの状態では、ペンも資料も入れるところがありません。

だってノートだもん、別々でしょ。という声が聞こえてきそうです。第三者として考えれば、私もそう思います。でも、私は貰った資料なんかを挟んだり、ペンも一緒にして1つにまとめたいのです。

何故ならば、「のーなすけん」(標準語ならば「無くしてしまうから」)。

ペンも資料も一緒にできる、手帳カバー?なるものをネットで見つけた時は感動しました。なんせ、ペンホルダーにペンを挿せばノートは開かなくなるのです。特別に金具を購入しなくても良いのです。賢い!

でも、ちょいとお高めでサイズも微妙。なら作ればイイ。

完成品がこちら。



 

 

 

 

 

 

表紙と裏表紙のペンホルダーにペンを刺せば、ストッパーの役割を果たしてくれるので、一石二鳥。の~なす心配なしです。

 

次週も続きます。