2010年11月19日金曜日

全日本大食い選手権!!!

さあ、3週目になりました。食欲の秋・・・、と言うか、もう冬ですが、皆さん、思いっきり食べていますか? 小生は仕事柄、体力を使うので、普通の人と比べて大食いです(だから、小太り?大太り?なのか?)。

さて、今週のスタッフのつぶやきですが、小生の心を満たした大食いメニューを紹介させて頂きます。



まずは、弊社の東京営業所の近くにある食堂の・・・
「オムライス定食」です。見た目は普通のオムライスですが、そのビックさは、左端にあるタバコの箱で比較して頂ければ分かるかと思います。非常にでっかい! 私の顔くらいあるオムライスです。ある意味、炭水化物の塊と言いましょうか、私の胃袋が悲鳴を上げさせたくらいの美味いもんでした。もちろん完食です。



続きまして、新潟県に行った時の食堂で出会った・・・
チキンカツ定食です。このチキンカツも私の顔の大きさくらいありました。そして、強烈なオチですが、このチキンソースにかけられたオレンジ色のソースは・・・・とろけるチーズです(爆) チキンカツにかけられたとろけるチーズは、絶品で最高に美味かったです。ただし、摂取カロリーが気になりますが・・・。



お次は、三重県に行った時に入った食堂の・・・

焼き肉定食、とんかつ定食です。おかずの量もですが、ご飯の量が非常に多い。お店の名前で「満腹食堂」と入ってあるくらいですから、名前負けしていません! 三重県では、このような普通の定食なのに大盛りだった食堂が多い気がします。大食い天国「三重県」であります。




弊社のある岡山県も負けてはいません。私の自宅の近所にあるラーメン屋では・・・
国士無双というラーメンがあります。分かると思いますが、多すぎる野菜で麺が全く見えません。もう麺を食べていると言うよりは、野菜炒めを食べているような感じです。ニンニクが思いっきり効いていて美味いラーメンです。そして・・・
会社の近所にあるお好み焼き屋さんの豚玉です。普通サイズをお願いしたら、このお好み焼きが出てきます(隣の500円玉と比較してください)。これを頂いたら、お腹が減る時間が遅くなるので、残業をしなくてはならない時には大変重宝しています。