2012年7月20日金曜日

梟亭を目指して

先日会社で、梟亭という地鶏のおいしいお店があると聞き早速行ってみる事にしました。
梟亭へ行く道はものすごい坂があるそうで、地鶏のおいしいお店ではなくその坂道方に興味を持ち探索に行く事にしました。

さて、梟亭への足ですがもちろんKLX250です。
今回はこいつにデジカメを固定しオンボードカメラを試してみました。

材料は、百均で買ってきたグニャグニャする三脚とビニールテープ、デジカメです。
突然の思いつきだったのでマウントなんてありません。

さて固定方法ですが、三脚をハンドルバーに巻き付け後はデジカメごとビニールテープでぐるぐる巻きにするだけです。
これでもかってほどぐるぐる巻きにします。


はい完成。




少し不安は残りますが、早速出発です。
カメラは予想以上に安定していました。
カメラが斜めなのと、ビニールテープでべたべたになるのを除いたら上出来だと思います。

さて本題の坂道ですが噂通り急な坂でした。
のぼりは何ともなかったですが下りはなかなか怖かったです。

ちなみに今回は梟亭に行っただけで地鶏は食べてません。

次回はちゃんと地鶏を食べて帰りたいと思います。