2014年2月14日金曜日

2月あれこれ


今年は暖冬?それとも厳冬?
2月に入ったというのに 気温が20度! 暖かい、ポカポカ 暑い?
ストーブを点けない日が2日も・・
人生を振り返っても記憶が無いほどの驚き!
かと思っていると、それから10日も経たないうちに首都圏をも巻き込む大雪!!
今日も冷たい大風が吹いている、とにかく寒い
只、我が家の春のバロメーター ‘梅の開花’は例年並みでただ今満開

春の到来ともなればスポーツも話題でにぎわう
2月1日新聞ニュース “プロ野球きょうキャンプイン”
沖縄、宮崎両県で12球団が一斉にキャンプイン
オープン戦は2月16日、開幕はセ、パ両リーグ3月28日

冬の祭典 ソチオリンピック幕開け
7日夜開会式 日本選手団100人行進 

コブクロの “今、咲き誇る花たちよ”
を聞きながら日本選手の活躍をゆっくり応援する予定が連休で子供3家族が帰省、7人のチビちゃん達で家はテンヤワンヤ!!

それでも感動したのがフィギュアの団体  
羽生結弦すごい 真央ちゃん頑張れ
上村愛子 女子モーグルもすごい 
予選落ちの心配からなんとメダル目前 本当の実力者と感心させられる
“期待の星 高梨沙羅” 17歳ジャンプ初代五輪女王を

日本のメダル1号は誰かな 待ち遠しい~

冬の祭典 ソチオリンピック 頑張れ日本!!