2014年2月21日金曜日

kita、きた、来た、金!・銀!・銅!

日本のメダル1号は誰かな 待ち遠しい~
第2報でつぶやき、メダルは大丈夫かと内心 心配もしたが・・・



<スノーボード 男子ハーフパイプ>
平野 歩夢 銀 なんと15歳
平岡 卓  銅 18歳 若い
真っ暗な夜空に飛び散る氷を背景に空中に静止したような写真がこれまた美しく、姿、形が美しいとはこういう事を言うのだなと感心する



<ノルデイツク複合 個人ノーマルヒル>
渡部 暁斗 銀 25歳
スノーボードでメダル獲得と一安心したら、引き続きメダル獲得
思わず日本人は凄いと自己自讃(私ではありませんよ)



<ジャンプ女子>
高梨 沙羅 17歳
17歳ジャンプ初代五輪女王の最有力候補と期待したが残念
冬季の室外競技は難しい 技術、体力、精神力に加え気象条件も加味される
4年に1回のオリンピックは運も絡みなおさらか・・・ でもあっぱれ沙羅ちゃん



<フィギュア 男子フリー>
羽生 結弦 金 19歳
ショートプログラムで圧巻の世界最高の100点超え、日本人皆が自信と勇気を貰った演技だった
フリーではハラハラドキドキだったがこらからの世界王者を称える金メダルではなかったか それだけ価値ある金であると思う 高橋大介さんあなたの力も大きい!!



<ジャンプ男子ラージヒル>
葛西 紀明 銀 41歳
新聞の見出し 41歳史上最年長! レジェンド(伝説)という言葉も心地よい
男子団体 日の丸飛行隊復活も期待してますヨ






コブクロの “今、咲き誇る花たちよ” が爽やかに聞こえる今日この頃



日本はすごい 真央ちゃんファイト




冬の祭典 ソチオリンピック 頑張れ日本!!