いよいよ最終週となりました。
拙い話に付き合っていただきありがとうございます。
今週は・・・私の苦手な“ゴキブリ”についてです。
先々週も書きましたが、熊本学生時代のレトロなアパートでの出来事。
学校から帰宅して電気をつけ、「さぁくつろごうか (≧▽≦)」・・・と思った矢先、フッと部屋の白い壁に目をやると・・・クワガタがいたんです(そう見えたんです)。
メガネを外していて良く見えなかった事が原因なのですが、5cmはあろうかというその大きさ、その艶と姿形ゆえ・・・咄嗟に「ノコギリクワガタだ!!!ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ」と思ったのです。
だから「捕まえてやろう!」と近づいたところ・・・カサ、カサ、カサ・・・と例の動き?!・・・それを見た瞬間に《 ゴキブリだ!!(☆☆)!! 》と気付かされました・・・。
こんなに大きなゴキブリが同じ部屋にいたのでは落ち着いて寝られません。
「駆除しよう!」(先週も駆除の話・・・)と近くのコンビニでゴキブリ撃退スプレーを購入し、速やかに対応したのです・・・・・が、成仏したゴキブリを見て驚きました。背面に白い斑紋があるじゃないですか!!???・・・ツキノワグマを連想したのは私だけでしょう・・・雪国育ちの私にはかつて見た事がありませんでした・・・
「これは珍しい!」「もしかして新種?♪─O(≧∇≦)O─♪」「皆に見せてやろう!」となり、透明なナイロン袋に入れて学校に持っていく事にしたのです。
次の日、先ずバイト先に持って行きました。先輩たちに見せると・・・「ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!! 気持ちの悪いものを持ってくるな~!キィィ━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━ィィ」と怒られ・・・その後カバンに入れて学校に行ったのですが、入れた事を忘れて授業を受けていると・・・なにやら私のカバンの中から異様な臭いが?!
・・・中を見ると、ゴキブリの足の棘がナイロン袋を突き破り、死んだゴキブリの悪臭が外に洩れ出ており・・・それを横の友人に見せると、また「ギャー!!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル」となり・・・結局、ゴキブリはすぐに捨てました。
捨てる前に詳しい友人から「ワモンゴキブリ」であると教えられ、別に珍しくないとの事でした。
せっかく採ってきたのに・・・残念!ってもう採りません。