2015年9月4日金曜日

キャンプ ~その1~

2年ぶりのブログです。
1ヶ月のお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。


5月に島根県の立石見海浜公園へ行ってきました。
キャンプ経験はあるものの、息子(○太 もうすぐ8歳)はケビン宿泊初体験。3人家族なので一番ちっちゃいケビンでしたが○太、大興奮!「俺、ずっとここに住みたいな」などと言う始末です。
海水浴シーズンにはまだ早いし、あいにくの雨で、人も少なく静かな夜になるはずが・・・

夕方、新たな車が私達の周囲3棟に到着。ポルトガル語?を話す陽気なその団体は、車から降りるやいなや、大きな犬を2匹はなちました。
興奮して暴走し、息子に襲いかかる犬たち!
(多分じゃれていたのでしょうが・・・なにぶん大きくて・・・)
団体さんに「ごめんなさいね~、いぬ、ずっとくるま、せまい、だからとてもうれしい」と流暢な日本語であやまられ(でも、犬はつながない)それから、大音量のBGMとともに夜半まで続くパーティナイトがはじまり、一変、ここはクラブですか?な一夜でした。
(私達の住んでいる岡山県倉敷市の《ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド》の方たちか?と一瞬思いましたが《以前観たショーでのテンションと同じ感じだったので》広島ナンバーでした。)

翌日、管理センター(17:30閉館)の方が「昨夜はうるさくなかったですか?」と言われましたが、常連さんなんかい!でも主人と後で話すのに、あれでも気を遣われて大分音量を絞っていたんだろうな~、と。
私は思いがけず異国情緒ただよう素敵な一夜を過ごせて、楽しかったです。

いや、久しぶりでしたがケビンはいいですね~。
テント設置もなく、片付も掃除くらいだし、きれいだし、とても快適に過ごせました。

ではごきげんよう~、来週もキャンプの話です。