2015年10月2日金曜日

鮎の友釣り

みなさんお久しぶりです。海洋建設のKing of ジガーこと釣好き社員1号です。

前回のコラムから早1年と9か月が経ちました。その間、休みの日はあっちで釣したりこっちで釣したりと大変忙しいフィッシングライフを送っていたわけですが、平成27年の夏に初めて大手釣り具メーカーが主催するトーナメント(鮎の友釣り部門)に参戦するという無謀きわまりないチャレンジをしてきました。

鮎釣り初めて3年目そこそこのヒヨコちゃんであるカワイイがそんな大きなトーナメントに出て先輩方相手に勝ち上がれたのか?・・・・それはまー後日さらりと触れるとして、そもそも鮎の友釣りとは何ぞ?と思われている方もいるかと思います。ですので今月のコラムはそこらへんの話からさせていただきたいと思います。

ということで次回は鮎の友釣りについて書きたいと思いますのでまた来週をお楽しみに。