2016年4月15日金曜日

乗り物事情

みなさん、こんにちは。
突然ですが、最近では一家に1台ぐらいの車は欠かせませんよね?
家の立地条件や仕事の都合などで2~3台の車を所有している家庭も時々見かけます。
もちろん、自転車やバイクまで入れるともっと多くの乗り物を所有していることでしょう。
かくいう私も数台の乗り物を所有しております。

使用頻度が高いものから
1. 自転車(私の通勤用マウンテンバイク)
2. 車(子供が産まれるのにあわせて買い換えたミニバンタイプの乗用車)
3. バイク(妻の元通勤用 ※最近乗ってないから動くのか…?)
計3台

大人2人に赤ちゃん1人なら普通ぐらいでしょう。
バイクを持て余しているぐらいです。

それに対し、息子。
なんやらかんやら計5台!
気がついたらこんなにたくさんの乗り物が(驚)


私の両親であるじじ・ばばから貰った
ロディ(馬みたいやつ、近年の子供の定番おもちゃですね)や 
ショベルカー
上司の家の物置で眠っていたキリンの木馬
大学時代の先輩からいただいた公園レーサー
出産時に頂いたギフトカタログで注文した消防車
これらが部屋の一画を駐車場のごとく占領しております…
あまり広くもない借家なのに(泣)

しかも、どの乗り物についても使いこなせていません(笑)
これだけあるんだからどれかでしっかり遊んでよ!とは思うのですが
適応年齢も十分でないものが多く、まだ遊べないようです。
そのうち歩き回って外でも遊ぶようになれば
さらに三輪車なんかも増えてくるのでしょう。

子供の成長はうれしいですが
それに合わせて物が増えていくことは悩ましいものです(笑)