2018年12月7日金曜日

新任車くん

12月ですね。長かったなぁ、今年も。

車を新しくした。

前任車さんは15年前くらいからのつきあい。生まれはその4年前(中古)だったので、20年程度は生きてきた前任車さん。最近はあんまり一緒に活動できなくてごめんなさい。思えば、昨年の12月にも君のことを書いてた。

お疲れ様、そして、ありがとう。

さあ、新任車くん。最近のはすごいね!ボタンがたくさんついていて、使いきれるか心配です。
乗り心地も上々です。車線のはみ出しはしてくれるし、信号待ちで前が進んだら教えてくれるし、バックも注意してくれるし。燃費も教えてくれるし、燃料から何キロ走れるっていう概算を教えてくれるし。ライトは自動でつくし、カーブに合わせてくれるし、ハイビームも効かせてくれる。

また、新任車くんは安全に対する意識も高く、斜め後ろからくる死角になる部分も車がいたら合図してくれる。

高速ではスピードを一定に保てるし、その上で車間距離をとって合わせてスピード調整してくれる。流石にハンドル操作はするけれど。

その他にも細かい配慮がたくさん、たくさん、たくさん。


時代の進化を、ここでも目の当たりにした。

新任車くん、よろしくお願いします!