2013年10月4日金曜日

最近の嬉しかったこと

約2年ぶりにつぶやきます。

ここ数日で嬉しかったことが2つありました。

1つ目は、待望の第2子が誕生したこと。
嫁さんいわく、子供のうちはお腹の子の性別が分かるらしく、長男坊に「お腹の赤ちゃんはちんちんついてる?」と聞いてみたところ、ニヤッとしながら「ついてない!」と断言したので、そっか~女の子か~と思っていたら、、、見事に男の子が産まれました!

2つ目は、いつも買っているアイスの当たりが出たこと。
わが社のK部長との調査の帰り、同じアイスを買ってがっついていた時、私がこのアイスの当たりを見たことが無いと言ったところ、K部長は当たったことがあるそうでした。
こんなに食いまくってるアイスなのに自分には当たりが出ないので、ほんとに当たりはあるのか正直疑問でしたが、その時、K部長がいきなり「うわっ!!!!」と声を上げたのです。
ふっと隣を見ると、食べ終わったバーには、なんと当たりの文字がっ!すげ~初めて見た~うわ~いいな~と思ってふっと自分のバーを見てみると、な、な、な、な、な、な、なんと、私のバーにも当たりの文字がっ!!!同時に2つの当たりを見るなんて、奇跡的な体験でした。


2つの出来事に大きな差がありますが、どんな小さなことにも喜びを感じていきたいと思う今日この頃です。